· 

サイトの構成を変更します

現在、公開と告知を行っている状況です。

作成開始時点から、どうしようかと悩んでいた件が1つありまして。

 

「1ページにどの程度の情報量を記載するか」

 

目的の情報を探し出すのに、

  • クリック数は少ないほうが良い
  • すぐに辿り着けるほうが良い

という使い勝手上の問題がありますが、これってほぼ相反関係なんですよね。

しかしながら、いちユーザーとして考えた時、ページの最後まで見ないと目的の項目がすぐに見つからない場合、イライラします(私ならCtrl+Fの検索機能で探しますが)。

 

ということで、徐々に各項目をブログの1記事として移し、それぞれにリンクを貼ることとしました。

利点もあるんですよね。

項目が途中に加わっても、修正がほぼ要らないというw


サイト内検索

Contact

メモ: * は入力必須項目です